広島での世界遺産めぐり!初めての親子二人旅。 – 長期投資でのんびり資産運用

広島での世界遺産めぐり!初めての親子二人旅。

私の趣味のひとつは、旅行。

最近は海外ではなく、もっぱら国内旅行です。

久しぶりに海外へ行きたいなぁと思うけれども、結局は行けずじまい。

温泉宿に一泊して、のんびりするだけという旅行も含めると、国内旅行は年に3~4回は宿泊を伴う旅行をしてます。

夏休みは毎年、お盆休みを利用して長めの旅行に出かけます。

今年もお盆の時期に長めの旅行に行きますが、その前に第一弾として1泊2日で広島まで行ってきました。

いつもは家族3人で行くけれども、今回は私と子供の二人で広島まで行ってきました!

世界遺産の雑誌を子供と一緒に見ていて、厳島神社に行きたいなぁと子供がつぶやいたのがキッカケで、広島への旅行を決めました。

夫も誘ったけれども、週末くらいは家でゆっくりしたいらしく、二人で行っておいでということなので、バタバタと新幹線のチケットを取ったり、ホテルを予約したりと大慌てで準備しました(笑)

スポンサーリンク

広島の世界文化遺産、厳島神社はやっぱり美しい

私が初めて日本三景の一つである安芸の宮島へ行ったのは大学生の時なので、今回で2回目。

子供はもちろん、初めての厳島神社です。

雑誌で見た、この大鳥居の写真が素晴らしくキレイで、実物を見たいと思ったらしいです。

私は2回目なので厳島神社というよりは、宮島のアナゴ飯を楽しみに行きました(笑)

フェリーから降りて、宮島へ降り立つとシカがお出迎え~。

可愛いです♡

それにしても、観光名所は外国人観光客でいっぱいですね!

どこへ行っても、外国の方がいらっしゃいます。

フェリーから見た厳島神社の大鳥居。

せっかくなので、満潮・干潮の時間を調べてどちらも見れるようにしておきました。

干潮時の写真はこんな感じ。

こちらは帰りのフェリーから撮りました。

鳥居のところまで歩いている人がたくさんいるのがわかりますね。

これは、本殿だったかな?

やっぱり、厳島神社は綺麗です。

でも、暑くて暑くて、死にそうでした…。

朝早めにホテルを出発して、昼食にアナゴ飯を食べようと計画していたけれど、

暑くてたまらなかったから、アイスを食べたり、ジュースを飲んだりしていたんです。

そしたら、子供がお腹が空いてないから昼食はまだ食べたくないと言い出したんですよ~。

せっかく、美味しそうなアナゴ飯のお店を調べてたのに~!!

悔しかったので、アナゴ飯はお弁当を買って、帰りの新幹線の中で食べました(泣)

広島の世界文化遺産、原爆ドームへ行ってきました

負の遺産である、原爆ドーム。

日本人ですので、一度は見せておいた方がよいかと思い、子供と一緒に訪れました。

鉄骨がむき出しになっていて、悲惨な状態です。

原爆の子の像には、折り鶴が数多く飾られていました。

こちらは、原爆死没者慰霊碑。

正式名称は広島平和都市記念碑だそうです。

広島平和記念資料館にも行ってきました。

残念なことに本館が改装工事中で、東館だけしか見ることができませんでした。

これは原爆投下後の広島の写真です。

悲惨さが伝わってくる写真になってます。

広島に投下された原爆はウラン型で、長崎に投下されたのはプルトニウム型。

プルトニウム型の方が威力が大きいと説明を受けました。

戦争を実際に体験された方の映像や焼け焦げた衣服や三輪車、原爆が原因で発症した病気などの展示物を見て、子供ながらに何か感じたことはあったと思います。

広島でのおすすめホテルはコンフォートホテル

宿泊したのは、コンフォートホテル広島大手町です。

コンフォートホテルといえば、上場企業のグリーンズが運営するホテルですが、ここがとても快適でした。

何といっても小学生以下の子供の添い寝が無料だし、朝食も無料です。

親子二人での利用でしたが、ツインベッドルームを選んだので快適に過ごせました!

新幹線で到着した広島駅からは少し離れているので、路面電車で最寄り駅まで行かないといけないのが少々面倒でしたが、原爆ドームや平和記念公園までも歩いていける距離ですので便利でした。

こちらが広島電鉄の路面電車。

あとは、有名な尾道ラーメンも食べました。

コンフォートホテルはかなりおすすめできるビジネスホテルでした!

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です